COLUMN

「車に鈍感な女子大生が乗りたい車TOP5」~きほ編~

こんにちは!都内の大学に通う現役女子大生のきほです!

今回は「車に鈍感な女子大生が乗りたい車TOP5」というテーマ!

ここまでの回で私がいかに車のことを知らないかということは確実に伝わっていると思うのですが、YouTubeを見たり、ネットで調べたりして頑張って選んでみました!

今回は選ぶ基準として、恋人と2人で乗るという想定でランキングを付けました!

レンタカーの回ではコンパクトカー推し!と言っていたのですが、色々な車を見ているうちに大きいのもかっこいいのでは…と少し洗脳され始めました(笑)

ではでは、さっそく私が選んだTOP5を発表していきたいと思います。

第5位 メルセデスベンツのGクラス

入れちゃいました、高級車

でも高級車を入れようと思って探したのでは決してありません(笑)

以前の記事でも触れましたが、私の好きなYouTuberグループのメンバーが全員高級車に乗っているので、とりあえずそこから探してみようかなと改めて見てみたら「かっこいい…!」となってしまいました(笑)

他のメンバーが乗っている車はBMW、ポルシェ、アストンマーティン等だったのですが、個人的に横に長く車高が低い車にあまり惹かれないんですよね、完全に個人の好みですが(笑)

横長で、車高があまりないものだと運転しづらくないのかな?と思います。それよりかは車高が高くて視界に収まる様な長さの方がタイプです(笑)

第4位 MAZDA CX-5

これはCMで見たことがあったので、調べた時に「見たことある!」ってなりました(笑)

車が好きな方はCM以外にも車を意識して見る機会があるのかなと思いますが、車のことがよく分からない女子大生はCMぐらいでしか意識して見る機会がないので、CMで放送されている有名所に目がいってしまいますね(笑)

その中でもこの車は大人っぽくて惹かれました!社会人になって、もう少し自分が大人っぽくなれたら乗ってみたいなと思います。

HPを見てみるとこの車はゴルフをする方にも人気があるようですね。ゴルフの長いキャディバッグを余裕で入れられたりするからでしょうね♪

私はゴルフなんて1回もやったことがないのでゴルファー目線での魅力はお伝え出来ないのですが、一女子大生としては、彼氏と旅行やキャンプ、スノボに行く荷物を入れる為だったらこのくらいの車がぴったりなのかも!と思いました。

安全性能や走行性能にもこだわりを持って作られているようで、安心して乗ることが出来そうなのも良いですね!!

第3位 SUZUKI スペーシア

車の大きさが少し小さいかな?とも思ったのですが、彼氏と2人で乗ると考えたら充分かなと思い直してランクインです!

この車はカラーがとてもポップなものが多く、車のルーフ部分とボディ部分の色が違う色に出来るのがおしゃれで可愛い!

男性が運転するとなると、あまり明るい色過ぎると恥ずかしい人もいるかも……とも思いましたが、レンタカーで借りるとかであればその日の気分に合わせて借りられるので良いですね♪

第2位 TOYOTA ルーミー

車の形が私の好きなタイプです(笑)

調べたところ、同じTOYOTAのタンクととても似ていたんですが、どうやら2種類の違いはデザインのようですね!私はどちらかというとルーミー派でした(笑)

グレードにもよるようですが、カラーリングの選択肢が多いものだと14種類も!

こんなにあったら逆に迷ってしまうかもしれないですが、選択肢がたくさんあるのは嬉しいものです。

第1位 SUZUKI ソリオ

賀来賢人さん、大政絢さんのCMでお馴染みですね。知っている俳優さんや女優さんが出ているCMだと自然と目に入ります。

なぜこの車を選んだのかという理由としては、見た目がダントツで好きでした(笑)

小さすぎず、大きすぎずのサイズに、8種類のカラー!見た目重視の私としてはぴったりでした!

色は男性だったら黒とか白とかが人気なのでしょうか。私はこの車でいうスピーディーブルーメタリックかピュアホワイトパールの色味が爽やかで好きです♪

黒い車もかっこいいなと思うのですが、近寄りやすいのは明るい色味かなって感じます。

そしてこの車、見た目だけではなく中も素敵でした!

「外は小さく、中は大きく」というコンセプトでつくられた車ということなのですが、女性は荷物が多いもの。旅行に行っても必ず彼氏よりキャリーバッグは大きいし、買い物に行っても男性より量が多いなんて事は結構あるあるなのではないでしょうか(笑)

見た目だけでなく、荷物もたくさん入るこの車に1番惹かれました!

「車に鈍感な女子大生が乗りたい車TOP5」いかがでしたか?

調べるところから始めたので、めちゃめちゃ選ぶのが大変でした(笑)

どうやら私は見た目と容量のギャップが大きいものに惹かれることが分かりました!そしてこうやって一度調べてみると、自然と興味が湧いてくるものですね!

車に詳しい方と対等にお話をするにはまだまだ早いですが、少しずつ勉強して車の話についていけるようになりたいですね!

というわけで、今回のコラムはここまでです、お付き合いありがとうございました。

以上、きほでした!

RECOMMEND

  • 遂に最終回!『大人の自動車教習所2.0』裏側レポート!

  • 日帰りドライブ、詰め込みたいなら「独歩の湯」【“ペーパードライバーズ”による、ドライブ記。楽しかった場所、紹介します!】

  • 第3話 ベンツレンタルなんて聞いたことないんですが…【業務命令で車好きになってみた!!ペーパー&ゴールドドライバー奮闘記】