COLUMN

渋滞にハマっちゃった時の、女子目線での気まずくならないリカバリー方法 ~きほ編~

こんにちは!都内の大学に通う現役女子大生のきほです♪

今回のテーマは「渋滞にハマっちゃった時の、女子目線での気まずくならないリカバリー方法」です!

はやく目的地に着きたい!とかお腹すいた!とか思っている時なんかは特に、渋滞は避けたいものですよね(笑)とはいえ、特に都心部だと渋滞から避けられないとも思います。

今回はそんな渋滞中のあるある?に対して気まずくならない様な方法を、私目線で書いていきたいと思います(笑)

その1 「ねむくなっちゃった」

渋滞っていつ進むかわからないし、進んでもちょっとしか動かなくて、ずっと神経使って疲れるので、とても眠くなる状況だと思います。天気が良くて、暖かかったらなおさらですよね(-_-;)

そんな時は素直に「ねむい…」と甘えてほしいなと思います!

ねむくなった時にうるさくしてくれたら起きる!というタイプの人と、もう耐えられないから仮眠させて……というタイプの2種類に分けられる気がします。

うるさくして!って言われたら外に漏れない程度の音量で音楽をかけて一緒に歌でも歌って騒ぎます(笑)

でも基本眠気は我慢しても飛んでいかないと思うので、素直にPAだったりSAに寄って仮眠させてって言ってくれた方が、ねむくて前の車にぶつかっちゃったり……なんてことよりは当然良いですね!

その2 「お腹なっちゃった」

食事時の直前に渋滞はまっちゃった!なんて状況だったら、そりゃお腹なっちゃいますよね!

でもお腹なっちゃった時って「おならだと思われてないかな」って誰しもが思ったことあるんじゃないのかなと思うのですが、私は結構そう思っちゃうタイプです(笑)

でもそう思うからこそ「私はお腹すいた!」って自己申告します。そんな時に「お腹すいちゃったの?」ってお菓子でも渡してくれるとキュンってなります(笑)

運転している人のお腹がなっちゃたら逆にお菓子あげます。お互いそういう小さいことにも気を遣える人で居れると素敵な関係だなと思います!

その3 「おならしちゃった」

これはお腹なっちゃったより困る案件ですね!おならの対処法こそカップルによって本当にそれぞれだと思います。なんなら、彼氏、彼女の前でおならなんてしたことないって人もいると思います。ちなみに私はしたことありますが、彼氏は私の前でしたことありません(笑)

一番やめてほしいと思うのは気付かないふりをされることです!!

だって「今の絶対聞こえてたよね!?」みたいなのもあるじゃないですか。狭い車内だったらなおさら「絶対聞こえてるよね!?」って悩んでしまいます。聞きたいけど聞けない!と悶々としてしまうので、触れずにスルーされるよりは一緒に笑ってほしいです(笑)

まあ毎回そんな爆笑してられないとは思うし、嫌な顔はしてほしくないのですが、とりあえず触れてほしいなって思います(笑)

車内って狭いし、長時間一緒にいるとお互い小さいことが気になってしまうのは当然だと思うのですが、気を使い合って気持ちよく移動できるのが大切です!

というわけで、今回のコラムはここまでです、お付き合いありがとうございました。

以上、きほでした!

RECOMMEND

  • 遂に最終回!『大人の自動車教習所2.0』裏側レポート!

  • 日帰りドライブ、詰め込みたいなら「独歩の湯」【“ペーパードライバーズ”による、ドライブ記。楽しかった場所、紹介します!】

  • 第3話 ベンツレンタルなんて聞いたことないんですが…【業務命令で車好きになってみた!!ペーパー&ゴールドドライバー奮闘記】